【目指せクイズ王】おすすめスマホゲーム「みんなで早押しクイズ」

皆さんこんばんは、ご無沙汰しております。最近は世知辛い世の荒波に揉まれ、更新が随分ご無沙汰になってしまいました。忙しい中でも時間を見つけ何かアウトプットする事の重要さは理解しているのですが、なかなか人間そう上手くはいかないものです。しかし、やはりもっと更新頻度を上げていきたいとは思っておりますので是非これからも暇なときに覗いていって頂ければ幸いです。

 

無駄話はこの程度にして今回のテーマにそろそろ入っていこうかなと思います。

今回のテーマは私が2日ほど前からはまっているスマートフォン向けゲームアプリ「みんなで早押しクイズ」略してみんはやです。このゲームその名の通り早押しクイズのゲームなのですがとっても面白いんです。

ただ単に面白いと言われても説得力に欠けるのでこのゲームの良いところを三つあげたいと思います。

①アクティブユーザーが多い

②回数制限がない

③レートと問題難易度が連動

 

この三つがこのゲームの良いところです。まず①に関してですが、最も重要なところだと思います。このゲームはいわゆるレート対戦システムが採用されており四人対戦、1VS1対戦の2種類があるのですが、どちらもとてもアクティブユーザーが多く深夜や朝早くであってもなかなかマッチングをしないという事が全くありません。具体的にアクティブユーザーがどの程度存在しているのかは不明ですがレートの四人対戦ランキングでは約50万人程が参加しています。この数字がどこまでアクティブユーザーの多さの参考になるかは不明ですが、この50万人のうちの8割がアプリはインストールしているけどほとんどプレイしていないという人やサクラだとしても10万人がこのゲームをしているということになるのでこのゲームのアクティブユーザーの高さが分かっていただけるかなと思います。

 

次に②の回数制限ですが無課金で一日を何回でもできます。これは凄く大きいです。クイズマジックアカデミーをゲーセン行って一日中やったらとんでもない額がかかります。しかしこのゲームは無料です。非常にありがたい限りです。ただ、1回対戦する事に広告が流れます。まぁ10秒程度なのでそこまで気になりませんが、気になる人は360円の課金で広告非表示にも出来るようです。

 

最後に③のレートと問題難易度が連動しています。これはありがたいですね。現在レートはC-→C→C+→B-→B~A+→S→S2〜S9という風になっているのですが自分のレート帯のアルファベットにより問題難易度が変わります。これは初心者上級者共にありがたいシステムだと思います。

 

以上3つ程、良いところを挙げては見たのですがクイズが好きな人や知識欲が強い人以外はハマることが出来ないと思います。ですが逆も然りでクイズ好きや知識欲高めな人はきっとハマること間違いなしだと思うので、是非プレイしましょう。 

ランキングシステムで上位50アカウントが表示されているので僕と一緒にランカーをぜひ目指しましょう!!